2006年11月06日

☆大切な事やな☆

前向きな姿勢。

すんごい大切。

立ち止まり考える事。

すんごい大切。


私は常に前向きな考えを持っている。
いや、持つようになった。

昔は小さな事にも腹立って、負けず嫌いで人に敵対心を常に持つ時期があった。
人が言う事には必ず裏があると思っていた。そりゃ時にはあるだろうが…


でも、家庭環境で大いに変わった。
身近に心の病気の兄がいて精神的・肉体的にも辛い事がたくさんあった。

時には兄の存在がうっとうしく、存在を消したいとすら思った。
自分も消えたいと思い考えていた。


だけど、兄のおかげで今の自分がいる。


名前を付けてくれた兄。


私が積極的に行動を起こすのは、兄の分ももっと外の世界を見る為、兄が経験出来ない分、私が情報を得て与える為。

私が人を大切にしたいのは、兄のような人を減らす為、閉鎖的な考えを私が変えたいから。

人は落ち込むと、それがいっぱいになり大きな影に包まれ圧迫される。
本当は人生の中でそれは小さな黒い点程だって事に気付かない。

人生は長いようで短い。
いろいろな事を大切にしなければもったいない。

私は辛い事がある度に
『自分はまた成長するんだ!!人生に勉強させてもらっているんだ』
って思うようにしている。

辛い事は私の人生において足りない何かを気付かせる出来事だと思ってる。


私はそれを兄から教わった。


だから前向きな姿勢、立ち止まり考える事、私自身まだ未熟で出来ていない事たくさんある。

だけど、そんなキモチをつねに持っていたい。

そして。
母には私が娘だって事、兄には妹だって事、友達や大切な人に、私と出会えた事が誇りだと思えるような人になっていきたい。
いつでも頼れるそんな存在になりたいと思った。




なんか語ってしもぅたo(*^▽^*)o




あっスパのみなさん〜♪私また残る事になっちまいましたぁ〜ヾ(^▽^ヾ)♪ヾ(〃^▽^)ノ☆

だからよろしくデス♪♪
posted by CHIEMI at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。